サラリーマンの投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 押し目買いのときが来た!

<<   作成日時 : 2015/01/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日1月6日は日経平均株価が500円以上の値下がりをした。
年末から1000円程度下がっている。5.6%値下がりで現在16,885
である。押し目買いのチャンスであるが、狙っていた株価はあまり
下がらなかった。
こういった時でも稼げるように今後は、先物・オプションを勉強したい
と思う。信用取引は検討したが、私にはあまりメリットがなさそうだっ
たが、先物は十分理解できればメリットがありそうだ!

時間がたっていないが、今後の方針のまとめ
・日本株 押し目のときに買い増し。暴騰レシオ120超えの時には
      利確を行う。
・外国株 押し目のときに追加購入(ナンピン)
・外国債券 為替が一時的に高くなったときにナンピン
・外国リート、JREIT 既に割高。下げたときにナンピンするが速度
             を落とす
・原油   既に購入開始済み。今後もナンピンしていく。
・ロシア株 既に購入開始済み。割安なら今後もナンピンしていく。 
・長期金利 とうとう利回り0.27まできた。 0.2近辺から日本債券ベアを
       ドルコス法で購入しよう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
迷いを振り切り初コメント残させてもらいました( ´∀`)


こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)


実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。


でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました\(^○^)/





今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。


でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^


本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ





maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)





もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。


迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。


はじめまして。
2015/07/14 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
押し目買いのときが来た! サラリーマンの投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる