サラリーマンの投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前のブログを振り返って

<<   作成日時 : 2016/01/03 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょうど一年おきにブログを更新できるゆっくりとした時間がくるらしい。普段の休日も時間はあるがなぜかブログ更新には至っていない。昨年のブログを振り返ってみた。面白い。今後の道標だが、何を書いたが忘れていたが考え方全てが今も同じだった。パートナーとは相変わらずうまくいっていない。なぜだろう?

趣味の早期実現のため財産の構築を日々努力しているが、昨年の投資実績は、利回りにしてほぼ10%であった。目標は25%にしてあるので、実現できなかった訳であるが不満はない。自分の弱点も見つけたので同じ失敗は繰り返さないようにしたい。

昨年の今頃は押していたようだ。ロシア株のナンピンと原油のナンピンを推奨していたようだが、どちらも途中で利確し今はポジションをとっていない。正解だったと思う。他の投資については、今後もほぼ同様に考えているが、日本株のポジションは減らさずとも回転を早くしていきたいと思っている。根拠はないが、今まで(2012年〜2015年のような上げ相場)と同じやり方では目標利回りを達成できないのではないかと漠然と考えている。

余談: 毎日読んでいるブログの管理者に質問してみた。HUGについてタイミングがよければ損切りしないですんでいた。プラスになっていたはずだ。自分も6258平田機工の売却タイミングをたった2日間読み間違えただけでかなりの儲けを失った。まさか売却した翌々日にストップ高になるとは・・・

まえてる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
以前のブログを振り返って サラリーマンの投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる