サラリーマンの投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年GW

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初めての恐怖を感じてから約3ヶ月ほど経過した。2月の押しのときに恐怖の中購入した銘柄を5月のGW前に一旦利確しようと3月から4月にほぼノーポジにした。こんなに現金比率を高めたのは初めてかもしれない。でも2月に購入したおかけで今では年初より資産が増えている。

 GW前から急激に押してきたので以下に注意しながらまたここから買い進んで行こうと思う。
・RSIや買いのタイミングを気にしすぎて買いを逃してきたこと。分散購入の進め。
・少しの利益で利確してきたこと。もう少し長めに保有するようにする。

 私は会社員なので、普段デイは出来ない。GW休みの平日にPC1台でやってみたが、うまくいかない。やり方がわからない。向かい方が分からない。事前の準備方法が分からない。の分からないづくしであった><

 株式投資の対処を今まで2012年〜2015年までの対応と変えることにした。今後は持ち続けるだけではなく購入のタイミングを今まで以上に気をつけることを再認識し投資を行う。

 2016年も利回り25%以上を目指したい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年GW サラリーマンの投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる